北海道で退職してから‐附属病院


こんにちは、ひいです。

私は北海道札幌市で5年間動物看護師を務めていました。

5年という節目に自分のためのスキルアップとちょこっと仕事が嫌になったので退職することに決めました。
最初はどこか地方の大学附属動物病院で学ぼうかななんて思い、実習で1週間ほど北海道大学付属動物病院にお邪魔させてもらったことがあります。

ですが私が実習をして感じたことは、動物看護師の仕事の内容についてでした。保定は研修医がしていましたし、看護師は指示されたことをこなす、という印象を受けました。個人の動物病院で働いていた時よりもさらに雑務が多い気がしたのです。

大学病院でスキルアップが出来るかもしれないという期待が大きかった私は、かなり衝撃的なものでした。

1週間という短い期間での実習だったため、あの頃は周りのことを何も分かっていなかったと思います。
そこで私は「何か違うな…」と感じてしまい、勢いで海外に行くことにしたのです。



海外に行くと決めたものの、本当に挫折と苦労の連続でした。


続く


コメント

このブログの人気の投稿

動物看護師の1日のスケジュール

動物看護師のお仕事

北海道を退職してから‐2年目