合宿免許 16日目(みきわめ)

遂に来た…。

卒検前のみきわめ。



がっちがちに緊張しまくりの私。

大丈夫、大丈夫。って言い聞かせても、

失敗するんじゃないかって気持ちが強くて手が震える。。


みきわめを見てくれる指導員が年配の方で、

「よろしくおねがいし…」

「はい、こちらの車にお願いします。」


ええーーーー。まじか。泣



みきわめでは場内で

縦列駐車、方向変換(右・左)の3つ。

方向変換は昨日1度も成功しなかったから昨日イメトレしてきたおかげて出来た!

…のは良かったんだけど、

安心しきっていて出口で縁石に乗り上げる始末。

あー、やってしまったーー…。



「今のはダメだわ。」

とボソッと一言。

分かってるよ…。てか怖いです…。

車の中は沈黙。そりゃそうか、みきわめだもの。


路上に出て「次は右」とか「次は左」とか案内してもらって

車の中では「今路側帯踏んだのはまずいでしょ」「うーん。今のはないね。」などなどダメだしのオンパレード。

はは。こりゃ運転は無理だ。この状況きついわー。



教習所に戻ってきて、出来なかったところの確認。

みきわめの補習は今日中に出来るんだろうかなんて考えながら、

原簿を渡されて

「はい。じゃあ明日頑張ってください。」


???!!



「え…。それじゃあ…?」

「笑顔で北海道帰りましょう。」


緊張が解けたのと、みきわめの合格ってことを理解出来て

ぼろぼろ泣いてしまいました(またかよ)


涙を拭いて卒検の手続きして午前は終了。


昼過ぎから卒検に向けての学科試験の効果測定。

95問あるって聞いたけど、50問しか問題なかった。

結果、 42/50 で不合格。



明日遂に卒検です。

予定通りに行けば明日で卒業だけれども、油断してると必ずミスるから

イメトレして明日に備えようっと。



もしだめだったら延泊して

他の人より車の運転練習が出来るからがんばろ。





自信はないけど、

明日上手く行けばいいなあ。



















コメント

このブログの人気の投稿

動物看護師の1日のスケジュール

動物看護師のお仕事

北海道を退職してから‐2年目