好きに生きていい。

高校を卒業して、大学又は専門学校に行って就職して結婚して…
私は今まで決められたレールを生きて行けばいいと思っていた。
普通に生きれば幸せだと思っていた。


動物病院を退職して、道外を出て、日本から出て。たくさんの人に出会った。
何て小さくて狭い世界で生きていたんだろうと思うようになった。


昔から引っ込み思案で内向的で、自分に自信がなかった私でも、
私のままで良いんだと思えるようになった。

周りから好かれようとしなくたっていい。
全員と一緒じゃなくていい。

私は私だ。

他と比べない。



ここ最近ではたくさんの人と出会うことが多くなった半面、年齢のことについて言われることが多くなった。

「30までに結婚したほうがいいよ」
とか、
「もうすぐ30だけど、この先どうするの?」
とか


関係あるのだろか。
事あるごとに年齢を気にする周りが鬱陶しかったりもする。

少し周りと違う道から外れると色んなことを言われる。

私は私で、あなたはあなた。

好きに生きていいと思う。



ひい.

コメント

このブログの人気の投稿

動物看護師の1日のスケジュール

北海道を退職してから‐2年目

動物看護師のお仕事