合宿免許 2日目

合宿免許 2日目。


自分の性格等を知るためだったり、安全に運転できるかなどの適性検査。

結果は悲惨…。やっぱり私、運転しない方がいいんじゃないか。


学科2コマ

技能2コマ


1コマ目の技能のインストラクターは優しそうなお兄さん。

あー優しそうな人で良かった。がんばろ。

と思ったのも束の間、全然指示通りに出来ず…。

え、お兄さん何か機嫌悪くない?汗

不満そうな顔だったので、出来なくてすいませんでしたって謝って終わった。


2コマ目の技能のインストラクターは真面目そうな爽やかな方。

「今回で4回目になりますがどうですか?」

「エンストしまくってて自信ないです。」

「あ~、まあ慣れて覚えましょう。」

左折、右折を教えてもらった。

がったんがったんして、またエンスト。

ハンドルが上手に切れないし、ハンドルの持ち方を指摘されるばかり…。

全然体が反応しない。いい加減覚えたいのに何で出来ないのと思いながら終了。


最後にインストラクターに

「う~ん。MT向いてないよ。このままだと予定通りには進めないと思う。AT免許に切り替えるなら今だよ。事務の人にも伝えておくね。」

…え~。確かに全然運転出来ないけど。まだ4回しか運転してないよ。

合宿だからこそ詰め込んで覚えなきゃならないんだけどさ。4回しか運転してないなんて言い訳か。あっちからしたら4回も運転してるんだから覚えとけよなんだろうな。


事務の人に軽くこの話を伝えたら、

・AT免許に切り替えても差額は出ないということ、

・卒業まで保証が付いてる

ということでもう少し頑張ってみてくださいと言われ寮に帰宅。

もう自分の出来に悔しいやら悲しいやらで部屋で号泣。

は~、もっと上手になりたい。















コメント

このブログの人気の投稿

動物看護師の1日のスケジュール

動物看護師のお仕事

北海道を退職してから‐2年目