合宿免許 3日目

 昨日はインストラクターの言葉に悔しくてMTの操作をYouTube見ながら練習。

たくさんの方が動画を上げてくれてるから本当助かる。いい時代だ。

学科と技能の教科書を見て復習してたら気付いたら夜中の1時だった。笑


今日は技能2コマ、学科2コマ


今日はどんなインストラクターなんだろ…。

また機嫌悪くなって色々言われるんだろうなあとか考えてた。


1人目はとっても優しい方。

もちろん色々指示はあったけど、「気にしないでください。何かあってもこちらで対応出来るので大丈夫ですよ。」って言ってくれる方でした。物腰が柔らかくてとっても優しい…。☺

おかげさまでエンストはしなかった。本当にありがとうございます…!


2人目の方は、おお。なんだか体育会系という感じの人。

「今までのおさらいしましょうか!」という感じでスタート。

「どんどんエンストしてください。エンストするの怖いって気持ちあるかもしれませんけど、たくさん失敗して、どうしたらエンストするのか体に覚えさせましょう~。」

「運転は慣れなので、まず大事なのはクラッチの使い方です。」

と言ってくれる人。

おー!待ってました。私はこういうタイプ。

時間はかかったけどこの50分で半クラッチだいぶ身に付いた気がする…!

やー本当ありがたい。嬉しい。


インストラクターの合う、合わないってこういうことなんですね。


明日も頑張るぞ。☺










コメント

このブログの人気の投稿

動物看護師の1日のスケジュール

動物看護師のお仕事

北海道を退職してから‐2年目