合宿免許 5日目

学科1コマ

技能2コマ


 今日で第一段階の学科が終わり☺

全部で10コマありました。


最初の技能はひたすらS字とクランク。

本当に難しい…。もっと練習したいけど、あっという間に50分終わってしまった。

インストラクターさんは可もなく不可もなくという感じのおっちゃん。

悔しくて、出来ない度に「もう一回やっていいですか?」って聞くと

「いいよいいよ~。どんどんやってください。」という感じの方。うん、優しかった。


次の技能はATの運転

おお。初めてのオートマだ。

基本的な操作教えてもらっていざ出発。

クラッチとギア操作がないので運転はマニュアルより楽でした☺

加速が楽しい。

だがしかし、ミラーの確認を怠るところが多くて、あわわってなることが多かった。

インストラクターの人は昨日と同じ感じで出来てないと、隣でずーっとねちねちうるさかったけども、

はい。はい。そうですね。わかりました!

って聞きながら気持ちではもう無視してた。笑

でも今後のために事故を起こさないように出来ないところはきちんと受け止めて練習しないとな。

生意気ですいません。


明日は効果測定。全然自信ない…。さあ勉強しよ。








コメント

このブログの人気の投稿

動物看護師の1日のスケジュール

動物看護師のお仕事

北海道を退職してから‐2年目