合宿免許 17日目(卒業検定)

 はい。今日で最終日。の予定。


緊張してて寝れず、寝たり起きたりして朝5時には目ばっちり覚めてた。

朝9時過ぎから卒検。検定員から説明を受け、いざ開始。


卒検はMTは3人いて、私は1番目だった。

1番目やだー…。 



緊張に勝てず、エンスト2回・右左折時にギア変え忘れる・駐停車時にハザード忘れかける。

はい。またやってしまいました。


満足いく運転が出来ません。

なんだかなあ、もう。



検定が終わって検定員から色々指摘されたとこが多々。

緊張と自分の出来なさにぼろぼろ涙が出て検定員を困らせる始末。本当に申し訳ないです、はい。(こっちきてからどんだけ泣くんだよ)


2番手の人と交代になって、私は後方の座席に乗ることに。

この人も緊張してるだろうし、私だけバカみたいに泣いてばっかりで車の中を雰囲気悪くしてはいけないと思い、

鼻水もすすらず無音で涙を流しました。

お陰でマスクの中が鼻水と涙でびっちゃびちゃ。


2番手の人も終わり(めっちゃ上手だった)、教習所に戻り3番手の子と交代。

私は教習所で待機。



3人とも終わり、結果を待つことに。


結果は合格でした。




検定員さん、優しく採点してくれてありがとう…。



ということで晴れて卒業です。

本免の学科試験は住民票のあるところで受験して、合格したら免許が交付されるそうです。



北海道はコロナの感染者数が増えて来ていて、緊急事態宣言も出ているので

帰って2週間は大人しくしようっと。


学科試験受かるように頑張って勉強します!





















コメント

このブログの人気の投稿

動物看護師の1日のスケジュール

動物看護師のお仕事

北海道を退職してから‐2年目